株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2019.01.29 トップ

2019年1月29日(火)沖縄キャンプ2日目レポート

昨日の移動時の疲労を考慮して、本日は午前中を休養に充てて、15:00からトレーニングを実施しました。昼食前には、今回のキャンプを受け入れていただいたホテルの支配人から歓迎のお言葉をいただきました。

 

朝から快晴の沖縄。グラウンドに着いた当初は日が差すと暑いくらいの陽気で、途中から雲に覆われましたが、心地良い陽気の中で身体を動かしました。

 

いつも通りスタートはフィジカルの要素が強いメニューからスタート。体幹を意識した後は軽いランを入れて、ボールを使った戦術的なメニューへ。2グループに分かれてボールの動かし方を意識したスモールグリッドのボール回しを実施しました。

 

ピッチサイズを広げて守備時の連動を意識したフォーメーショントレーニング、そのままゲームへと移行。途中、ホワイト監督がゲームを止めて、思い通りのプレーには「それでOK!その形、そのポジションだよ!」と選手たちに狙いを意識させ、改善点にはすかさず細かい指示を入れていました。

 

最後にセットプレーを30分ほど行い、2日目のトレーニングは終了となりました。昨日、トラブルにより歓迎セレモニーが実施できなかったことから、西原町のマスコットである『さわりん』がプレゼンターとしてホワイト監督や選手たちにキャンプ開催の記念品を贈呈してくれました!『さわりん』、毎年ありがとう!

 

明日は新チームでは初めてとなるJクラブとの対外試合になります。ガンバ大阪とのトレーニングマッチは、14:00から吉の浦ごさまる陸上競技場で行なわれます。








Facebookアルバムはこちらから

YouTubeはこちらから