株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2019.01.30 トップ

2019年1月30日(水)沖縄キャンプ3日目レポート

本日、新チームで初めてJクラブとの実戦を行いました。結果は、J1のガンバ大阪に1-0で勝利。奈良輪雄太選手のアシストでレアンドロ選手がゴールを決めました。

 

キャンプ突入後、もっとも天気の良かった今日は、日向にいると肌を刺すような日差しを感じ、まだ1月なのに日焼けしてしまうほどでした。

 

トレーニングがなかったので、今日のレポートでは、キャンプお馴染みのリラックスルームとケアルームの様子をお届けします!

 

今年もテレビの前に陣取るのはサッカーゲームに興じる渡辺皓太選手。対戦相手は、ユース時代の後輩で、練習生として参加している国士舘大学所属の谷口栄斗選手。写真を撮られたくない渡辺選手が身体をクネクネ動かしているうちに、谷口選手にゴールを奪われていました。

その横で仲良くスマホで動画を見ていたのは佐藤優平選手と井上潮音選手。同部屋コンビなのですが、なぜかリラックスルームでも2人の世界に浸っていました。

「クラブ公式の動画撮ってみる?」と提案したところ、佐藤選手がノリノリになって『インスタライブ』を実施することに。ユウヘイ&シオンが選手たちの部屋に突撃していく内容で、驚くほど多くの方に視聴いただきました。

ケアルームを覗くと、これまた同部屋で仲良しの小池純輝選手と梶川諒太選手がマッサージを受けていました。実戦で疲れた小池選手は、志賀トレーナーのマッサージに苦悶の表情。痛いのは、効いている証拠です!

クッションで顔を隠し続けた梶川選手。様子を窺おうと顔をチラ見せしてきた瞬間を撮影に成功!本人も意図せず、アイドルチックなあざとい一枚に仕上がりました。

当初は撮影を拒んでいた藤本寛也選手ですが、ふと顔を上げた瞬間を逃しませんでした。拒んでおきながら、「撮るなら、ちゃんとやりましょうよ!」と豪語するあたりが大物です。

最後はJリーグ新人研修に参加している安在達弥、森田晃樹、山本理仁の3選手。朝から晩までみっちりとカリキュラムが組まれている研修を受け、心なしかグッタリしているように見える3人。代表に参加する山本選手を除く2人は、明日の夜にチームに合流します。

今後も、トレーニングの様子だけではなく、食事会場など選手たちのオフ・ザ・ピッチの表情もお届けしていきます!