株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2019.08.01 ホームタウン

【練馬区】7/24(水)『親子サッカー体験教室』に日テレ・ベレーザの4選手が澤穂希さんと参加しました

7月24日(水)に日テレ・ベレーザと東京ヴェルディのホームタウンである練馬区にて、小学1年生から6年生の子どもとその保護者100組200名を対象とした『親子サッカー体験教室』が開催されました。

 

 

ゲストはサッカー界のレジェンド澤穂希さん。そして日テレ・ベレーザからは岩清水梓選手、有吉佐織選手、清水梨紗選手、長谷川唯選手が参加しました。

日テレ・ベレーザの先輩である澤さんとのプレーを、現役の4選手も心待ちにして当日を迎えました。

 

 

親子サッカー体験教室では、開会式の後に参加者とゲスト全員でウォーミングアップを行い、次にボールを手や足で扱う簡単なメニューを実施しました。

澤さんや日テレ・ベレーザの選手も参加者の小学生とペアを組んだり、「ナイス!上手だね!」といった声掛けをしたり、大変和やかな雰囲気で教室は進みました。

 

 

休憩をはさんで、後半は学年ごとに分かれて試合を開催。親子の手つなぎサッカー、子ども同士の試合に、それぞれ澤さんや選手が参加しました。試合は非常に盛り上がり、グラウンドのいたるところで大きな歓声が起きていました。

 

 

最後に閉会式と記念撮影を行い、親子サッカー体験教室は終了となりました。

参加者の皆様の笑顔が大変印象的でした。

 

 

今の日テレ・ベレーザには、子どもの頃にこの日のようなサッカー教室に参加し、そこで澤さんらと触れ合ったことでなでしこリーグを目指した選手がたくさんいます。

練馬総合運動場で一緒にプレーをした参加者のなかからも、未来の選手が誕生すればこんなにうれしいことはありません。

 

 

親子サッカー体験教室を主催された練馬区の皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

日テレ・ベレーザ、東京ヴェルディはこれからも、ホームタウンの皆様にスポーツの楽しさを伝える活動を続けていきます。