株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2019.08.16 アカデミー

東京ヴェルディジュニアユース『JEJU INTERNATIONAL YOUTH TOUNAMENT 2019』遠征日記vol.3

東京ヴェルディジュニアユースが、韓国の済州島で行われている『JEJU INTERNATIONAL YOUTH TOUNAMENT 2019』に出場しています。遠征中や大会中のチームの様子を、帯同するスタッフのレポートや写真でお伝えします。

 

■8/14(遠征5日目)

大会2日目
JEONBUK HYUNDAI MOTORSとの試合でした。

JEONBUKはKリーグでも名門クラブでトップチームは2016年にACLを優勝しています。
そんな韓国の強豪クラブとの対戦は2-2のドローでした。
韓国の選手は予想通りのパワフルさで球際の迫力などは目立ちましたがヴェルディがボールを握り、ゲームをコントロールする事は出来ました。

チームの良さは出すことが出来たので次は勝ち切りたいところです。

次の相手は地元JEJU UNITEDと10時30分から試合です。

 

■8/15(遠征6日目)

大会3日目
この日は地元JEJU UNITEDとの試合は6-0で勝利しました!
この日は湿度も高く、厳しい暑さでしたが、選手も徐々に済州の気候になれ、終始ボールを握り続ける事が出来ました。
韓国遠征に来てから、選手が得点後に喜びの感情を表に出す様になりました。

海外の選手達の影響なのか、1点の重みや喜びを感じてくれている様に思います!仲間と喜びを分かち合える。そんな選手としての成長を感じ、嬉しく思います!

予選は2位で終えましたが他のグループの結果により決勝トーナメント進出は出来ませんでした。
この結果により、明日からは交流戦となり韓国のSUWON FCとの対戦になります。

 

<JEJU INTERNATIONAL YOUTH TOUNAMENT 2019 グループリーグ試合結果>

第1戦
東京ヴェルディユース 2-7 S.E.PALMEIRAS(ブラジル)

第2戦
東京ヴェルディユース 2-2 JEONBUK HYUNDAI MOTORS(韓国)

第3戦
東京ヴェルディユース 6-0 JEJU UNITED(韓国)