日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2019.09.13 ホームタウン クラブ

特定非営利活動法人green birdとの連携プロジェクト 『green project』発足のお知らせ

この度、東京ヴェルディは、ホームタウンをもっとキレイで、ワクワクする楽しい街にしていくことを目指して、特定非営利活動法人green birdと連携し、『green project』という地域貢献プロジェクトを新たに発足しました。

プロジェクトの詳細等につきましては、下記をご参照ください。

 

■『green project』概要

同じ『緑』という共通点をもつことから、全国各地で街の清掃活動をおこなうgreen birdと東京ヴェルディは、今年からタッグを組んで活動しています。今回新たに発足した『green project』は、スポーツ体験教室や試合観戦、サポーター同士が集えるイベントなど、東京ヴェルディが得意とするイベントをスタジアムやその周辺の清掃活動に加えて実施するものです。

第一弾では、株式会社アカツキとコラボレーションし、スタジアムクリーンナップ観戦ツアーを実施しました。具体的には、緑色のごみ袋を試合前に配布し、試合中はその袋を掲げて応援し、試合後はその袋で清掃活動をおこなう企画で、子供から大人まで多くのサポーターに参加していただきました。

 

この度、あらためて本プロジェクトにご賛同、ご協賛いただける企業を募集いたします。

企業の社会貢献、CSR活動の一環などとして、ぜひご検討ください。

 

また、本日より『green project』特設ページもオープンしました。

今後、green projectに関する取り組みは、下記URLのサイトで発信していきます。

http://green-project-verdy.com

 

■green birdについて

グリーンバードは、「ごみのポイ捨てカッコ悪いぜ!」をコンセプトに、2002年に原宿・表参道に誕生した団体。主な活動は「街のごみ拾い」。事前の参加申込や清掃用具の持参などは不要であり、いつでも誰もが自由に参加できることが特徴。子どもから大人まで幅広い世代が参加して、設立から17年目を迎えた現在、年間参加者数は約3万人を超え、国内78チーム、海外12チームの計90チームで活動している。

 

■法人概要

グリーンバード事務局

特定非営利活動法人 green bird

(認定NPO法人 グリーンバード)

 

所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前6丁目35番3号コープオリンピア732号

TEL:03-5469-5318

FAX:03-5469-5338

メール:information@greenbird.jp

理事長:福田圭祐

公式サイトアドレス: http://greenbird.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ】

東京ヴェルディ株式会社

パートナー営業部

TEL:03-3512-1969