株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2020.01.28 トップ

2020年1月28日(火)沖縄キャンプ3日目レポート

関東では昨夜に雪が降り、今朝の交通網に影響があったとニュースで知りました。今日から合流したチームドクターいわく「冷たい雨に打たれた」という東京とは打って変わって、沖縄は日中に時折日差しが差し込む天気。ただ、風が冷たく、さすがに上着がないと肌寒い陽気でした。

 

昨日の実戦を経て、チームはまずミーティングを実施し、トレーニングマッチの課題をトレーニングでクリアにしていく作業に入りました。

 

午前も午後もメリハリをつけたメニュー構成。狭く区切ったエリアで相手を見ながらゴールまでの道筋を作るゲーム形式のトレーニングを中心に、クロス&フィニッシュなど局面に特化したメニュー、またPKで決着をつけるミニゲームや決め上がりシュート練習まで合計5時間ほどのトレーニングを実施しました。

 

 

午後のトレーニングは全体メニューの後に、各自個別のメニューに取り組む時間が30分間与えられました。昨日居残りシュート練習を行っていた大久保嘉人選手に加えて、小池純輝選手と河野広貴選手がシュート特打ちに参加。キレイなフォームから強烈なシュートを打ち込む大久保選手を、「どんな蹴り方してるんですか! 芝ごと持っていってるから」と河野選手がいじる場面も。

 

 

トレーニングを重ねて疲労の色も見えますが、選手たちはサッカーそのものの楽しさを噛み締めるようにトレーニングに取り組んでいます。