株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2020.01.30 トップ

2020年1月30日(木)沖縄キャンプ5日目レポート

沖縄は日に日に寒くなっています、と昨日書いたばかりでしたが、本日はそれを更新してしまいました。午前中がオフになり、ホテルの窓から見える昼までの天気は太陽が照り付ける晴天でした。

 

ところが、グラウンドに到着してみると冷たく強い風が吹き、広報は思わず屋内へ。スタッフ陣もネックウォーマーや手袋を着用し、「本当に沖縄か!?」と悲鳴を上げる気候でした。

一方、ピッチ内は熱量高くトレーニングを積み上げています。

半日のリフレッシュを経て、頭も体も切り替えた選手たちは、コーチ陣たちの指示に耳を傾けつつ視野を保ってプレーに集中。コンセプトを深化させるメニューに取り組み、充実の1日となりました。

ホテルに戻って夕食を摂った後は、選手たちによるミーティング。昨日の大宮アルディージャ戦を振り返りながら、選手たち自身で議論し、確認し合い、個々のポジショニングやチームとしての方向性を深めていきました。

全体のミーティングが終わった後も数人の選手が残り、戦術の相互理解を深める作業を進めていました。

 

明日は9:30と15:30に久々の2部練習を行い、3日連続のトレーニングマッチに備えます。