株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2020.02.25 トップ クラブ

新型コロナウイルスの影響によるJ2リーグ第2節〜第4節開催延期のお知らせ

本日行われたJリーグ理事会において、2月28日(金)~3月15日(日)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグ及び2020JリーグYBC ルヴァンカップのすべての試合の開催を延期することが決まりました。

 

■東京ヴェルディ延期試合及び再開試合について

東京ヴェルディでは下記の3試合が延期の対象となります。いずれもホームゲームのため、楽しみにお待ちいただいた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたします。なお、現状の予定では、3月18日(水)のアウェイゲーム京都サンガF.C.戦でリーグ戦が再開し、ホーム開幕戦は22日(日)ジュビロ磐田との一戦になります。

 

▼東京ヴェルディ2020明治安田生命J2リーグ延期対象試合

3月1日(日) 第2節vsツエーゲン金沢(味の素スタジアム)
3月7日(土) 第3節vsヴァンフォーレ甲府(味の素スタジアム)
3月14日(土) 第4節vsFC町田ゼルビア(味の素スタジアム)

 

▼再開予定

3月18日(水)第5節vs京都サンガF.C.(サンガスタジアム by KYOCERA)

 

▼ホーム開幕戦予定

3月22日(日)第6節vsジュビロ磐田(味の素スタジアム)

 

お手元のチケットの取り扱いについては、決まり次第あらためてお知らせします。それまでは大事に保管いただきますようにお願いします。

 

 

■Jリーグ見解

スポーツには国民に活力を与える大きな力があり、重要な社会のインフラであると信じておりますし、Jリーグには豊かなスポーツ文化を振興していく責任があるとも感じています。

 

これまでの公式戦は、多くのファン・サポーターの皆様のご協力のもと、大きなトラブルもなく無事に終えることができました。

 

しかし昨日開催された、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議にて「これから1-2 週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となります」との見解が発表されました。Jリーグは、感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくことを検討し、2 月26 日(水)~3 月15 日(日)の約3 週間に渡って公式試合を開催しないことを決断いたしました。3 月18 日(水)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグでの再開に向け準備を進めてまいります。

 

試合を楽しみに待っていただいていたファン・サポーターの皆様、事情をご賢察の上、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

 

■Jリーグのリリースはこちら

https://www.jleague.jp/news/article/16770/