日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.05.19 トップ

公募した写真を柄に使う“共創型”3rdユニフォームも制作 『Unite For Future』プロジェクト 始動のお知らせ

 

この度、東京ヴェルディは、『Unite For Future』プロジェクトを始動します。

このプロジェクトでは、世界規模の難局を迎える中で、クラブが中心となり、社会を元気づける未来に向けたポジティブなメッセージの発信と、アフターコロナのスポーツの新たな価値創出を目指していくために様々な取り組みを行います。

本日より、プロジェクト特設サイト(https://www.brand.verdy.co.jp/uniteforfuture)も開設します。

 

■プロジェクトコンセプト『未来を共に創り、前へ進む』

本プロジェクトは、今季のユニフォームコンセプトにも掲げた“Unite Energy”を今一度意識し、選手やスタッフだけでなく、ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、ホームタウンの皆様をはじめ、クラブに関わる全てのステークホルダーの方々と”結集”し、この期間だからこそできる様々なことを通じて、”明るい未来”を共に創っていきたいという想いから企画されたものです。

 

■プロジェクトの象徴『公募した写真をデザインに使用した3rdユニフォーム』

『Unite For Future』の象徴として、2020シーズン3rdユニフォームを制作。このユニフォームデザインには、公募を行った写真をユニフォーム柄としてデザインに使用します。公募する写真のテーマは『皆様の思い描く“明るい未来”』。クラブに関わる多くの方の“明るい未来”が詰まった“共創型”のユニフォームとなります。写真の募集は、本日より開始となります。応募方法等は下記(応募概要)をご確認ください。

 

【3rdユニフォームの発売について】
7月下旬に発売を予定しています。ユニフォームのデザインや発売日、価格、販売方法等の詳細は、決まり次第、東京ヴェルディ公式Webサイト並びに『Unite For Future』プロジェクト特設ページ内にてお知らせします。
※2020シーズンのいずれかの公式戦において、選手が着用することを検討しておりますが、今後の状況次第では着用ができない場合があります。予めご了承ください。

 

■プロジェクトの今後の施策について

今後、本プロジェクトでは上記の通り、共創3rdユニフォームをはじめとするコンセプトグッズの販売や、ファン・サポーターの皆様をはじめとする様々なステークホルダーの方々を対象とした、「新たなスポーツの価値共創」に向けた参加型イベント等を実施する予定です。こちらも詳細が決まり次第、東京ヴェルディ公式Webサイト並びに『Unite For Future』プロジェクト特設ページ内にてお知らせします。

 

■3rdユニフォーム用写真 応募概要

【募集テーマ】 

「皆様の思い描く『明るい未来』を表す写真」

『明るい未来』を表すものであれば、東京ヴェルディに関連するものでなくても構いません。

例えば「スタジアムで東京ヴェルディを思いっきり応援できる未来」、「家族で楽しくお出かけができる未来」、「友人と大好きな飲食店に行ける未来」など、皆様の思い描く未来が、一つのユニフォームになります。

 

【募集期間】

2020年5月19日(火)~5月31日(日)23:59まで

 

【画像形式】

ファイル形式:jpeg、png / ファイルサイズ:25MBまで

 

【応募方法】

『Unite For Future』プロジェクト特設ページから画像を送付

https://www.brand.verdy.co.jp/uniteforfuture


【写真例】 

人々がいつも通り暮らせるようになったホームタウン『稲城市』

メンバー全員で仲良く集まれるようになった『大学のサークル』

パパがピッチで活躍するのを間近で応援する『わたし』

 

【応募規約】
・ご応募いただいた写真は、ユニフォームのデザインをはじめ、グッズやグラフィックなど、東京ヴェルディが『Unite for Future』プロジェクトにおいて作成するコンテンツ内へ使用することを目的としています。

・写真は柄として使えるように色や見え方を加工します。

・ご応募いただいた時点で、上記目的のために写真が使用されることを承諾したものとみなします。

・合成や文字挿入など著しい加工を施した写真画像はご遠慮いただき、未加工の写真のみご応募ください。
 なお、写真を使用する際はトリミングさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・お一人様、何点でもご応募可能ですが、同一写真の複数回応募は無効となります。

・応募写真は、自身が正当に保有している、もしくは正当な権利者から応募許可を得ているものに限ります。

・写真の中にキャラクターが写りこんでいるなど、著作権の関係により採用できない場合があります。

・制作の都合上、必ずしも全ての写真が使用されるとは限りません。あらかじめご了承ください。

・『Unite for Future』プロジェクト終了後、全ての応募データは責任を持って削除します。

・使用された写真の削除要請にはお応えできません。あらかじめご了承ください。