日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2021.10.02 クラブ

ビジター席販売とチケット販売スケジュールについて

東京都では、10月1日(金)から緊急事態宣言が解除されることが発表されました。それに伴い、来場者数制限の緩和、ビジター席の販売についてお知らせします。

 

また、10月のチケット販売スケジュールも変更しますので、詳しくは以下をご確認ください。

 

■チケット制限について

来場制限数

ビジター席

10,000名

あり

※9月29日時点のチケットプロトコルに則ったルールとなります。

※販売期間中に新たな措置が発令された場合や制限が緩和された場合など、状況により売り止めや追加販売する可能性があります。そのような対応をする場合は、事前に公式WEBサイトで告知しますのでご確認ください。

 

■ご来場予定の皆様へ

制限緩和にともなって来場者数制限の緩和やビジター席を設置することにより、他県から来場されるお客様が増えることが予想されます。 

東京ヴェルディホームゲームでは、ヴェルディサポーターをはじめ、ビジターサポーターの方にも安心して来場していただくために、引き続き新型コロナウイルス感染予防対策を行っていきます。

マスク着用でのご来場、ご来場いただく際やスタジアム内で密を避けた行動、移動前後の2週間の体調管理、応援のルールなど皆さまのご協力をお願いします。

 

<新型コロナウイルス感染予防対策>

https://www.verdy.co.jp/page/1247

 

■対象試合

2021年10月9日(土)2021明治安田生命J2リーグ 33節

東京ヴェルディvsファジアーノ岡山

15:00キックオフ 味の素スタジアム 

 

2021年10月24日(日)2021明治安田生命J2リーグ 35節

東京ヴェルディvsジェフユナイテッド千葉

14:00キックオフ 味の素スタジアム 

 

2021年10月30日(土)2021明治安田生命J2リーグ 36節

東京ヴェルディvsヴァンフォーレ甲府

15:00キックオフ 味の素スタジアム 

 

■ビジター席設置と販売について

10月のホームゲームではビジター席を各試合で設置します。

ビジター席の販売開始日は以下の通りとなります。

 

【10月9日(土)ファジアーノ岡山戦】

10月5日(火)12:00~

 

【10月24日(日)ジェフユナイテッド千葉戦】

一般販売と同じ10月13日(水)12:00~

 

【10月30日(土)ヴァンフォーレ甲府戦】

一般販売と同じ10月21日(木)12:00~

 

■座席図

※ビジター自由席は販売状況によりエリアを拡大しますので、予めご了承ください。

 

■チケット販売スケジュール

以前お知らせしたスケジュールから変更となっております。

シーズンチケット、キッズパス会員の方は『座席指定券』の発券をお早めに! 

・※1『座席指定券』は2021シーズンチケット、2021キッズパス会員が対象の無料のQRチケットです。会員の皆さまのご来場時、ご着席時に必要となります。必ず発券手続きをしてください。

・座席数に限りがあるため、『座席指定券』の発券ができない場合がございます。その場合の返金対応は行いません。お早目に発券手続きをお願いいたします。

・※2『会員割引』は、2021シーズンチケット、2021キッズパス会員、東京ヴェルディ公式ファンクラブ『緑の心臓』会員が対象です。

・今後、政府からの発令、Jリーグからのルール変更があった場合、チケット発売日が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

 

■周りとの間隔(観戦様式)

ご来場いただく観戦者の方々から、多数ご意見をいただいておりましたので、下記の画像のように『横は1席空け、また前後の列を1列空ける間隔』で全席指定席販売とさせていただきます。ただし、『シーズンチケットのメインSS指定席』、『シーズンチケットのプレミアムペアシート』の方に関しては、年間で指定している座席でのご観戦が継続して可能となっております。

■チケットに関する注意事項

※Jリーグチケットのご利用には、JリーグIDの登録(無料)が必要です。

※前売券、『座席指定券』は全てJリーグチケットでのQR発券となります。

※新型コロナウイルス感染予防対策上、全席指定席での販売となります。

※席種のエリアは、対象試合やチケットの販売状況により変動する場合があります。各試合の図面はJリーグチケットサイト内の『ヴェルディチケット』でご確認ください。

※全席座席指定として販売する期間も、席種の『ホーム自由席』『ビジター自由席』の名称に変更はありません。

※前売券の販売は、新型コロナウイルス感染予防対策上、Jリーグチケットのみで販売しています。現在その他プレイガイドでは販売していません。

※価格は全て税込です。

※シルバー価格は2021年に65歳以上の方が対象です。(1956年12月31日生まれ以前の方)

※U-22価格は2021年に22歳以下の方が対象です。(1999年4月2日生まれ以降の方)

※小・中学生価格は2021年度に小学生・中学生の方が対象です。(2006年4月2日生まれ以降の中学生までの方)

※会員割引は、ヴェルディチケットからのご購入の場合に限ったファンクラブ会員向けの特別割引価格です。

※プレミアムペアシートは前売販売のみです。プレミアムペアシートにはスタジアム内の飲食売店で使用できる2,000円分のお食事券が付きます。お食事券は試合当日にお渡しします。

※未就学児はひざ上の観戦に限り、大人1名につき1名無料です。座席が必要な場合は、付き添いの方と同じ席種の小学生カテゴリーのチケットを求めください。

※売切れの席種が出た場合はホームページにてお知らせします。

 

■チケット販売窓口

前売チケットのご購入は、ヴェルディチケット(Jリーグチケット)のみとなります。当日券はスタジアムにある当日券販売所でも販売いたします(売切れになった席種を除く)。前売販売、当日販売ともにコンビニエンスストアでの販売はございません。

 

■Jチケご利用ガイド

https://www.verdy.co.jp/content/fanzone/j_ticketguide/

※FANZONEの『Jチケご利用ガイド』のリンクです。

 

■アルコールの持ち込み・販売について

東京ヴェルディホームゲームでは、10月の試合でも東京都の自粛要請に従い、アルコールの持ち込みを禁止とし、常設売店でのアルコール販売も自粛します。

 

■注意事項

・東京ヴェルディは新型コロナウイルス感染防止のため、最大限安全に配慮して試合運営を行いますが、 万が一、感染者が出てしまった場合の責任は負いかねます。

・スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客様はいかなる場合もご入場をお断りします。 その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。自粛により会場へ来場されない場合も同様です。予めご了承ください。

・スタジアムではマスクを着用してください。スタジアムでのマスクの配布はありませんので、各自でご準備ください。熱中症対策でマスクを外す場合は、社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)をとり、咳エチケットに十分配慮ください。

・会場ではスタッフの指示に従い、お手元のチケットの座席で必ずご観戦ください。

・JリーグIDに登録した個人情報について、新型コロナウイルスの感染あるいは新型コロナウイルス感染者との濃厚接触の可能性が思料される場合、 保健所等の第三者機関に新型コロナウイルス感染拡大防止対策の観点から必要最小限度の範囲で提供する場合があります。

・今後、政府からの発令、Jリーグからのルール変更があった場合、チケット発売日が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

 

■問い合わせ先

東京ヴェルディ

チケット事務局

ticket@verdy.co.jp