日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2021.10.19 クラブ

スポーツの個人指導サービス『ドリームコーチング』との協業開始のお知らせ

この度、東京ヴェルディおよび日テレ・東京ヴェルディベレーザでは、日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:杉山 美邦)が運営する、国内外のトップレベルで活躍したアスリートやプロコーチによるマンツーマンのスポーツ指導が受けられる『ドリームコーチング』との協業をスタートする事になりましたのでお知らせします。


東京ヴェルディに所属するコーチングスタッフや選手をはじめ、トライアスロンや陸上ホッケーなど多種多様なアスリートが所属する一般社団法人東京ヴェルディクラブの強みを活かし、『ドリームコーチング』を通して幅広い選択肢を持ったコーチングを実現したいと考えています。

 

具体的なコーチングメニューやプランなどは随時『ドリームコーチング』公式サイトから発信していく予定です。

 

概要は、下記をご確認ください。

 

■『ドリームコーチング』の特徴
①スポーツの個人指導サービス
 利用者の方が自分にぴったりのコーチとトレーニングを選択して予約すると、コーチが課題や悩みに合わせて、1対1の個人指導のトレーニングを実施します。
 集団での運動教室やスポーツの習い事と違って、つきっきりで指導が可能です。

 

②いつでも、どこでも
 空き日程の中から、都合の良い時間と場所を指定してご利用いただけます。 自宅近くでも実施可能な、良質なスポーツ体験をデリバリーするサービスです。

 

③著名なアスリート、良質なコーチが多数参加
 日本テレビのリレーションで、プロの世界や五輪・世界大会で活躍したコーチなど、 本物のトップアスリートも多数参加。現役のトップ選手も参加しています。

 全コーチに対して厳正な適正評価を行っているので、スポーツの技能だけでなく、 コミュニケーションスキルや子供への理解など、個人指導のトレーニングを実施する上で必要となる資質を備えているか事前にしっかりと確認しています。

 

④どんな目的・レベルの人でも OK
 スポーツが得意で更に上のレベルを目指したい方はもちろん、スポーツが苦手で運動音痴に悩むお子さんでも大丈夫です。

 小さな子供から、部活動を頑張る中学生・高校 生、スポーツを楽しみたい大人の方まで、自分に合ったコーチが見つかります。

 

⑤1回だけでも、定期的にも。入会金・会費は0円
 1回だけのトレーニングから定期的なトレーニングまで幅広く対応します。 既存の運動教室やスポーツの習い事のように、毎週決められた時間と場所に行く必要はありません。

 入会金も毎月の会費もかからず『トレーニング1回毎に料金を支払う』というシンプルでわかりやすい料金体系です。

 

【ドリームコーチング公式サイト】
https://www.dream-coaching.com/

 

■協業イメージ
東京ヴェルディでは、『世界で輝く人材を育成する』をクラブミッションに掲げ、次世代を担う子どもたちの可能性に目を向け、多様な個性を育む人材を育成する事業を展開しています。また、子どもたちの可能性や選択肢を拡げていくためにも、『世界一の総合クラブ』になる事をクラブビジョンとし、世界でも有数の競技数を所有する総合型クラブへの進化しています。クラブが大切にしている『人材育成』の取り組みを、『ドリームコーチング』と協業させていただく事により、さらに数多くの方にプロとしてのコーチング機会を提供し、世の中への更なる貢献を加速させる事ができると考えています。

今後は、東京ヴェルディに所属するスクールコーチやアカデミーコーチ、サッカー以外のスポーツチームに所属するアスリートによるコーチングメニューを『ドリームコーチング』に掲載していく予定です。現時点では、東京ヴェルディトライアスロンチーム所属の蔵本葵選手による「トライアスロン教室」や「かけっこコーチング」を実施しています。

ドリームコーチングが掲げている理念『みんながスポーツを楽しむ姿を見たい』を体現していく為に、お互いのリソースを掛け合わせた共創施策を展開していきます。

 

■会社概要
・会社名:日本テレビ放送網株式会社
・代表者:代表取締役 社長執行役員 杉山 美邦
・本社所在地:〒105-7444 東京都港区東新橋一丁目6-1
・事業内容:放送法による基幹放送事業及び一般放送事業、メディア事業、
その他放送に関連する事業
・公式WEBサイト:https://www.ntv.co.jp/