日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.07.08 トップ ベレーザ クラブ

TOKYO UNITE 発足発表会レポート

2022年7月7日(木)、東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が協力しあい、新たな価値を生み出すプロジェクト『TOKYO UNITE』がスタートしました。

 

 

都内ホテルで行われる報道発表会にて、各チームの代表者が揃い、TOKYO UNITEの目的や活動内容、ステートメントを発表しました。

また、同日18:00から東京ドームで行われたプロ野球・読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズの試合前には14チーム・団体の選手たちがTOKYO UNITE発表セレモニーとして始球式に参加。

東京ヴェルディからは小池純輝選手、日テレ・東京ヴェルディベレーザからは岩清水梓選手が想いを込めた一球を投じました。

 

TOKYO UNITE 報道発表会

 

 

中村考昭 代表取締役社長 コメント

この度TOKYO UNITEのメンバーに参加できたことを光栄に思います。東京ヴェルディと日テレ・ベレーザは、TOKYO UNITEの基本理念に賛同し、14チーム・団体の相互連携を深めながら東京のスポーツを盛り上げていきたいと思います。そしてこのプロジェクトはスポーツを通じて東京に新しいイノベーションをもたらしてくれるものと期待しています。

 

TOKYO UNITE 発表セレモニー(始球式)

 

小池純輝選手コメント

「テレビや、実際に東京ドームでも観戦したこともあるのですが、グラウンドの中に立ったときの感じが違いました。広くて、すごく楽しかったです。ビジョンもすごい大きくなっていて、球場自体は広いんですけど、意外とよくみると、観戦してくれる方の顔も見えたりするので選手の気持ちを味わえました。(自分のピッチングは)ノーバンで届いたので良かったです。きっと練習していなかったらバウンドしていたと思うので、練習の成果はあったと思います。ありがとうございました!」

 

岩清水梓選手コメント

「すごく楽しい時間で、あっという間に終わっちゃいました。外野に一列に並んだ時に野球場の広さを目の当たりにして『こんな広さ、外野3人じゃ守れない』ってみんなで話していました。野球やライブで東京ドームに来たことはありましたが、すごく広かったです。(自分のピッチングは)迷惑をかけないように、少し置きにいったところはありますが、ノーバウンドで届いたので良かったです。ありがとうございました!」

 

▼TOKYO UNITE オフィシャルサイト