日本瓦斯株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.07.11 クラブ

トップチーム選手、スタッフの新型コロナウイルス感染症検査『陽性』判定 および3日間のトップチーム活動停止について

7月11日(月)に新型コロナウイルス感染症のPCR検査を実施した結果、トップチーム選手1名とトップチームスタッフ1名が陽性の判定を受けましたので、お知らせします。

 

■当該選手Fの発症から現在までの経緯

昨日7月10日(日)にトップチーム関係者全員を対象としたスクリーニング抗原検査を実施した結果、陽性判定のため、同時にPCR検査を実施したところ、本日11日(月)に陽性判定を受けました。

現在は自宅にて静養しており、チーム内に当該選手Fの濃厚接触者に該当するものはおりません。

 

■当該スタッフGの発症から現在までの経緯

昨日7月10日(日)にトップチーム関係者全員を対象としたスクリーニング抗原検査では結果陰性判定でしたが、10日(日)深夜に体調不良のためPCR検査を実施したところ、本日11日(月)に陽性判定を受けました。

現在は自宅にて静養しております。

 

なお、新たに弊クラブ選手1名が当該スタッフGの濃厚接触者に指定されたため、PCR検査を実施します。

 

また、東京ヴェルディは、2022年7月7日(木)から11日(月)までの間にトップチームの関係者合計7名が陽性判定を受けたことから、管轄保健所の指導のもと感染拡大防止のため、本日11日(月)より13日(水)まで3日間、トップチームの活動を停止いたします。

 

なお、本日からのトップチーム活動停止を受け、13日(水)に予定しておりました2022天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会ラウンド16対ジュビロ磐田戦【19:00 @味の素スタジアム】につきましては、7月20日(水)に延期となりました。

 

詳細については公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)のWebサイト内の大会特設ページをご確認ください。