日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.12.16 トップ

佐藤凌我 選手、アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ

この度、佐藤凌我 選手が2023シーズンよりアビスパ福岡へ完全移籍することとなりましたので、お知らせします。

佐藤凌我 [サトウ リョウガ] 選手 FW
【生年月日】1999年2月20日
【出身地】福岡県出身
【身長/体重】178cm/65kg
【経歴】FC龍南 → 次郎丸中 → 東福岡高 → 明治大 → 東京ヴェルディ

【出場記録】

所属チーム Jリーグ(出場/得点) 天皇杯(出場/得点)
2019 明治大学 2/0
2021 東京ヴェルディ 42/13 1/0
2022 東京ヴェルディ 40/13 3/2
通算 82/26(J2) 6/2

■佐藤凌我 選手コメント

「東京ヴェルディに関わる全てのみなさまへ。

このたび、アビスパ福岡に移籍することになりました。

まずは、どんな時も支えてくださったファン・サポーターのみなさん、クラブ、スタッフ、パートナー企業、そしてチームメイトに最大の感謝を伝えさせてください。本当にありがとうございました。

J1昇格という目標の道半ば、チームを去る決断をしたことをお許しください。ただ、この決断も簡単なものではありませんでした。考えれば考える程悩みました。しかし、自分の可能性に挑戦したい、挑戦せずに後悔したくない、という思いからこの決断に至りました。

味スタでのデビュー戦、プロ初ゴール、サポーターのみなさんと共に戦えた全試合、共に喜べた全ゴール、全てがかけがえのない宝物です。2年間、ヴェルディの選手としてプレーできたことを誇りに思います。この先もヴェルディが僕にとって特別で、大好きなクラブであることに変わりはありません。

来年はチームを離れますが、ヴェルディのJ1昇格を心より祈り、信じています。

これからも1選手として佐藤凌我を心の片隅に置いて応援していただけると幸いです。

改めて、最高の2年間をありがとうございました」