日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.05.02 トップ

6/4(日)ベガルタ仙台戦 RAINBOW FES.開催のお知らせ

東京ヴェルディでは6月から7月に掛けて行われる4試合を、VERDY FES.と題して、様々な団体とのコラボ企画などサッカー観戦に「+アルファ」の体験をご用意して、お楽しみいただけるよう取り組んでいきます。

その第一弾として、6月4日のベガルタ仙台戦において多様性をテーマにした『RAINBOW FES.』を開催します。

LGBTQ+への連帯を示すカラフルなレインボーにちなんだアクティビティやアイテム配布などを実施いたします。誰もが自分らしくサッカー観戦やイベントを楽しめる東京ヴェルディのホームスタジアムを、ぜひ体感ください!

■対象試合

2023年6月4日(日)2023明治安田生命J2リーグ 第19節

東京ヴェルディ vs ベガルタ仙台

14:00キックオフ 味の素スタジアム

RAINBOW FES.アクティビティ

1.Vロゴ レインボーステッカープレゼント!

LGBTQ+の象徴である6色のレインボー(赤、橙、黄、緑、青、紫)のうちどれか一色が入っているアイテムや服を身につけて、ご来場いただければ、Vロゴのレインボーステッカーをプレゼントします。

配布場所:メインゲート M7階段付近


※ステッカーイメージ

2.ビッグフラワーフォトスポットの設置

レインボーのビッグフラワーを製作したフォトスポットを設置します。

6色のカラフルなビッグフラワーなどを使って観戦の思い出に、ぜひ撮影ください!

場所:メインゲート M7階段付近

時間:後半開始まで

3.ヴェルディガイド増ページ

VERDY FES.で発刊される『ヴェルディガイド』は、通常の4ページから増ページし、8ページとなります。多様性やLGBTQ+、東京都などが進めるパートナーシップ宣誓制度などについても2ページにわたって掲載する予定です。

なぜ、この日レインボーにちなんだアクティビティが行われているか、ぜひヴェルディガイドをご一読ください。

4.バルーンアーティスト JT来場【追加】

数百種類のレパートリーを持つバルーンアーティストのJTさんが来場!

レインボーフェスに合わせて6色の中からお客さまにご希望の色をお選びいただきバルーンアートを作り、お渡しします!

場所:メインゲート M7階段付近

時間:12:00〜12:30、13:00〜13:30 の合計2回

RAINBOW FES.開催の背景


東京ヴェルディは、今シーズンよりホームゲームのスタジアムコンセプトを『みんながたのしいスタジアム』とし、さまざまな人たちにスタジアムに来場いただき、誰もが自分らしく東京ヴェルディのホームゲームを楽しめるように取り組みを進めています。

目指したいゴールは、スタンドで、コンコースで、さまざまな方たちが、笑顔で自分らしく、楽しめている光景をつくること。

東京ヴェルディでは、これまでも障がい者や重い病気の方でも来場してスポーツ観戦を楽しめるよう「グリーンハートルーム」を設置し招待したり、車椅子をご使用の方たちに選手入場のエスコートを体験いただいたり、またアウェイサポーターのみなさんにも楽しんで頂けるよう、ウオーミングアップを身近で見られるアクティビティを行ったりしてきました。

そうした取り組みの中で、世界中でLGBTQ+の啓発活動が行われる『プライド月間』に合わせて、6月4日(日)のベガルタ仙台とのホームゲームにおいてダイバーシティをテーマとし、LGBTQ+に連帯を示す『RAINBOW FES.』を開催することとしました。