株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2013.07.13 クラブ

7/3(水)京都サンガF.C.戦の出来事に関する違反者の処分について

日頃より、弊クラブの活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
7月3日(水)に味の素スタジアムにて開催されたJ2リーグ第22節東京ヴェルディ対京都サンガF.C.におきまして発生した出来事について、Jリーグの試合運営規定に則り、下記の通り違反者を処分することになりましたのでお知らせいたします。

【発生事象】
試合終了後、東京ヴェルディの一部のサポーターが、京都サンガF.C.のサポーターとの話し合いを求めてスタンド及びコンコースに設けられたアウェイエリアの規制ラインを越えてアウェイエリアに侵入する出来事がありました。

【処分】
アウェイエリアに許可なく侵入したことが特定された東京ヴェルディのサポーター4名に関して、7月14日(日)に行なわれますコンサドーレ札幌戦以降の3試合の入場禁止処分としました。

上記の行為は、「安全で快適なスタジアム作り」を掲げるJリーグまたはクラブの試合運営規定から逸脱する行為であり、スタジアムに来場いただきましたサポーターの皆様に不快な思いをさせたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。今後は、観戦ルールの順守を徹底して訴えていくほか、安心して観戦いただける環境作りを続けてまいります。

今後とも、東京ヴェルディの応援をよろしくお願いいたします。