日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2015.02.10 クラブ

スカイライト コンサルティング株式会社と資本・業務提携及び新規コーポレートパートナー契約

この度、東京ヴェルディは、スカイライト コンサルティング株式会社
(本社:東京都港区、代表取締役 羽物俊樹、以下「スカイライトコンサルティング」)と、
普及事業の拡大・伸長を目的とした資本・業務提携を締結しましたのでご報告いたします。
また、東京ヴェルディのコーポレートパートナーとしても支援いただくこととなりましたので、
あわせてお知らせいたします。
本資本・業務提携及びコーポレートパートナー契約の詳細につきましては以下をご確認ください。

【資本・業務提携の目的・内容について】
東京ヴェルディは、長年にわたる選手育成の取り組みをご評価いただき、これまでに2度、「Jリーグ最優秀育成クラブ賞を受賞するなど、“育成のヴェルディ”として、サッカースクール、ジュニアからユースまで一貫した普及・育成組織を軸としたトップチーム強化に力を注いでいます。ヴェルディが目指す育成型クラブづくりは、「ともに、未来へ。」、「一歩ずつ、着実に。」というスカイライトコンサルティングのビジョンと一致するものであると賛同いただき、この度の資本・業務提携及びコーポレートパートナー契約を締結する運びとなりました。
今後は、これまでに様々なビジネスの局面でコンサルティングサービスを提供してきたスカイライトコンサルティングが持つ専門知識や幅広い業界での経験をもとに、育成クラブにおける土台ともよべる普及事業の拡大・伸長のためのご支援をいただきます。ホームタウンでの開催となる2020年東京五輪にむけて、長期的な視野で取り組んでいく予定です。
また、本提携を通じて、スポーツクラブ運営における成功事例を蓄積することで、スポーツの価値を向上させ、スポーツがよりいっそう文化として根づいた社会の実現に貢献してまいります。

【コーポレートパートナー契約について】
契約期間:5年間(2015シーズン~2019シーズン)
掲出箇所:2015シーズン:東京ヴェルディのホームゲームでのベンチサイドボード (ホーム側)
掲出ロゴ:
skylight_logo.jpg

【スカイライト コンサルティング株式会社について】
会社名:スカイライト コンサルティング株式会社
代表者:代表取締役 羽物 俊樹(はぶつ としき)
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー8F
設立年月日:2000年3月10日
資本金:182,000,000円
事業概要:ビジネスコンサルティング事業、投資事業
公式HPアドレス:http://www.skylight.co.jp/

スカイライト コンサルティングは、ビジネスとITの知識を生かして経営課題の解決や新規事業の立ち上げを支援するビジネスコンサルティング会社です。さまざまな専門分野のコンサルタントが、顧客企業の本質的な経営課題を解決するため、企画から実現、実行まで全てのステージにわたって最適なサービスを提供しています。顧客企業は一部上場企業からベンチャー企業まで多岐に渡り、幅広い産業で多数のプロジェクトを成功に導いています。

skylight_habutsu.jpg
代表取締役 羽物様 コメント:
スポーツを文化として、より根付かせたい。そしてトップ選手のレベル向上にも寄与したい。そういう想いから今回の提携をお受けいたしました。育成に定評があり、そして伝統のある東京ヴェルディ様の普及事業に、弊社の持つ事業拡大のノウハウや経験を、専任コンサルタントの派遣を通じご提供します。着実に成果を出していきたいと考えております。また、日テレ・ベレーザ所属の田中美南選手は、私が個人的に監督をしている小学生サッカーチーム出身ということで、深いご縁を感じております。コーポレートパートナーとしてのご支援も通じて、東京ヴェルディ様、ひいては日本のスポーツ文化の発展に少しでも寄与できればと考えております。