株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2012.04.29 クラブ

4/27(金)第10節アビスパ福岡戦での高橋祥平選手の非紳士的な行為について

去る4月27日(金)にレベルファイブスタジアムにて行なわれた、
Jリーグディビジョン2第10節、アビスパ福岡対東京ヴェルディ戦において、弊クラブの高橋祥平選手が試合中、
スタンドで観戦されているアビスパ福岡のファン・サポーターの皆様に対して、非紳士的な行為をいたしました。

高橋祥平選手の行為は、プロスポーツ選手として許されざるものです。
今回の件をクラブとしては厳粛に受け止め、心象を害されましたアビスパ福岡のファン・サポーターの皆様、
そしてご迷惑をおかけしたアビスパ福岡株式会社様に謝罪いたします。

クラブといたしましては、プロスポーツ選手としての在り方や振る舞いについて、
高橋祥平選手をはじめ全選手に対して今一度厳しく教育していく所存です。
本人も深く反省しており、この場を借りて謝罪の言葉を掲載させていただきます。

「このたびは、アビスパ福岡のファンやサポーターの皆様に対して大変失礼な行為を行ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今後は決してこのような事がないよう、プロサッカー選手としてモラルある行動をとるように心がけていきます」