日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2017.04.08 クラブ

『マスコットwithサポーター3本対決』詳細のお知らせ

先日、湘南ベルマーレのマスコット『キングベルⅠ世』来場のお知らせの際、
『マスコットwithサポーター3本対決』の実施を発表しました。

対決を明日に控え、対決内容とルールをご説明します。

2017_vs_shonan_tw_character_c.jpg

■イベント名称
『マスコットwithサポーター3本対決』

■試合開催概要
2017年4月9日(日)明治安田生命J2リーグ 第7節
『世田谷区親子スポーツ観戦デー&渋谷区サンクスマッチ』
東京ヴェルディ vs 湘南ベルマーレ
14:00キックオフ 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

■イベント開催場所
メインゲート正面 DJブース

■実施時間(予定)
12:45~13:00

■イベント概要
ヴェルディ君とヴェルディサポーター、キングベルⅠ世とベルマーレサポーターがコンビを組んで、
3本勝負に挑戦します(それぞれの勝負でパートナーを選び直します)。

イベント開催時、周りにいるサポーターの中から、
1勝負に1人、マスコットチームのメンバーとして参戦していただきます。
どなたが選ばれるかは、ヴェルディ君とキングベル次第です。
パートナーを選ぶ時に、猛烈にアピールしてください!

【1回戦】
『万歩計ふりふり対決』
1人(1体? 1羽?)ひとつ万歩計を腰に装着して、手をつないで合図に合わせて腰を振ります。
15秒間でどちらのチームがどれだけ多く腰を振れたか、合計数で競います。

【2回戦】
『以心伝心対決』
司会から出されるお題に対して回答をスケッチブックに書き込みます。
マスコットとコンビのサポーターの意見が噛み合うかを勝負します。
見事、以心伝心で同じ答えになったチームが勝利です。
マスコットと相談したり、ヒントを出してはいけません(マスコットは喋れないはずなので…)。お題は2つ出します。

【3回戦】
『絵心対決』
司会から出されるお題に対して、制限時間1分でお題の絵をスケッチブックに描いてもらいます。
判定方法は、ご覧になっているギャラリーの皆さんの拍手の数です。果たしてどんなお題が出されるのか、当日のお楽しみに!