日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2019.01.17 クラブ

『東京ヴェルディ柔道教室』設立のお知らせ

この度、東京ヴェルディは、総合型クラブ化の一環として新たな競技『柔道』に参入することが決まりましたので、お知らせします。

2000年シドニー五輪柔道男子81kg級金メダリストであり、さらなる可能性を求め2004年末より総合格闘技でも活躍した瀧本誠氏とタッグを組み、柔道の普及、発展をテーマに柔道教室設立を進めていきます。

 

■柔道参入について

柔道はカラダを合わせて運動ができるので、コミュニケーションを密にとることができます。

また、柔道本来の目的である『健康なカラダを作る』ことや、現代の子どもたちの問題にもなっている『礼儀作法』を学ぶこともできます。

多くの方が気軽に参加でき、体力と基礎体力の向上、さらには、人間力の形成を指導方針としています。

東京ヴェルディと瀧本氏がトップ選手として得た経験と駒澤大学柔道部の指導者としてのノウハウを踏まえ、サッカーと柔道の両競技の良さを活かした、今までにない新たな柔道教室を展開していきます。

■東京ヴェルディ柔道教室 瀧本誠 代表 コメント

大好きなサッカーチームである東京ヴェルディさんに柔道を御理解いただき、一緒にお仕事ができるということで大変嬉しく思います。今後、色々なスポーツが発展できますように、柔道の普及と発展に繋がりますように微力ながら私も尽力させていただきます。

 

■瀧本誠 (たきもと まこと)代表 プロフィール

【生年月日】1974年12月8日生まれ

【出身地】茨城県

【柔道段位】5段

【経歴】   私立世田谷学園高校 卒業

日本大学 文理学部体育学科 卒業

早稲田大学大学院 スポーツ科学研究科 修士課程修了

現在は駒澤大学総合教育研究部 専任講師及び駒澤大学柔道部部長を務める