株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2019.07.18 クラブ

7/27(土)FC町田ゼルビア戦 《Jリーグ鳥の会》×バードライフ・インターナショナル東京 夏休みイベントの開催決定!

7月27日(土)に行われるFC町田ゼルビア戦にて、《Jリーグ鳥の会》×バードライフ・インターナショナル東京が夏休み向けのイベントを開催します。

詳しくは下記をご確認ください。

 

■鳥博士が解明する!ヴェルディ君とゼルビーの秘密!~鳥と環境についてのお話~

鳥のことならなんでも知っている鳥博士がクイズを交えて、楽しい鳥のお話をしてくれます。またチームの象‘鳥’であるヴェルディ君とゼルビーはいったいどんな鳥なのか、みんなにこっそり教えてくれます。ヴェルディ君とゼルビーも登壇予定!

【実施時間】18:15~18:40(約25分)

【実施場所】スタジアムコンコース内バックスロープ広場

 

■あなたはヴェルディ君の正体を知ってる? ~Jリーグ鳥の会 マスコット紹介 ~

Jリーグ鳥の会に所属しているマスコットをご紹介。モデルとなった実際の鳥の写真と一緒にマスコットを見比べてみよう。鳥の生態も知ることができて一石二鳥!

【実施時間】常設展示

【実施場所】スタジアムコンコース内バックスロープ広場

 

■Jリーグ鳥の会 オリジナルぬりえ

この日だけのオリジナルぬりえを体験できます。何も見ないでマスコットたちの色を正しくぬれたら君もJリーグ鳥の会名誉会員になれるかもしれません。

【実施時間】常設展示

【実施場所】スタジアムコンコース内バックスロープ広場

 

▼Jリーグ鳥の会

2012年にギラヴァンツ北九州のマスコット『ギラン』が発足したJリーグ鳥マスコットで結成された団体。

基本的な活動内容は世界平和?(ギラン談)となっている。会‘鳥’がギラン、ヴェルディ君が広報部‘鳥’、ゼルビー(町田)は経理部‘鳥’となっている。

 

▼バードライフ・インターナショナル東京

バードライフ・インターナショナルは、1922年に英国で発足した、世界で最も古い歴史を持つ国際環境NGOの一つです。120カ国/地域に約280万人のメンバーを有し、その数は増え続けています。私たちは、地元の人々や組織による地域に根づいた活動こそがこの惑星のすべての生命の存続に重要であるという信念のもと、こうした組織からなるグローバル・パートナーシップによって、ローカルからグローバルまで一体となって取り組み、自然と人の両方の利益となるような効果的で長期的な保全活動を行っています。