株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2019.09.26 クラブ ベレーザ

株式会社フリーコムと『共育パートナー』として 新規コーポレートパートナー契約締結のお知らせ

この度、東京ヴェルディ、及び日テレ・ベレーザは、全国でグローバルコミュニケーション事業を展開し、英会話教室も手がける株式会社フリーコム(本社:福島県郡山市、代表取締役CEO:ロイ キャメロン)と、『共育パートナー』として新たにコーポレートパートナー契約を締結しましたのでご報告します。

今後、東京ヴェルディ、及び日テレ・ベレーザの選手たちに毎週英会話レッスンを実施するとともに、アカデミー選手やスクール生の希望者が英語に触れられる機会を創出してまいります。

■『共育パートナー』として新たに提携

 

■会社概要
会社名:株式会社フリーコム
代表者:代表取締役CEO ロイ キャメロン
本社所在地:〒963-8005 福島県郡山市清水台1-6-8 八幡プラザ第1ビル1階
設立年月日:2007年12月
事業内容:グローバルコミュニケーション事業(通学型英会話・語学教室、講師派遣型英会話・語学レッスン、通訳、翻訳・校正(資料、論文、プレゼンテーション、パンフレット、ウェブサイト等))など
公式サイトアドレス:https://www.freecom.jp/

 

■共育パートナーとは
『教え育てる』というスタイルではなく、様々な立場の人・組織などと連携して教育を担い、東京ヴェルディに関わる全ての人と『共に育み・共に成長する』という考え方に基づき、教育ではなく『共育』と表現しています。
『共育パートナー』として、ともに人材育成に寄与していく関係を構築してまいります。

東京ヴェルディは今年で創立50周年を迎えます。
新体制発表会見の際には、弊社代表の羽生英之より、「我々の最大の強みは、長きに渡って継承されてきた『自前の育成システムによる人材輩出』である」と、お伝えさせていただきました。

新たな時代に求められる人材育成とは、子ども達に多様なモノサシを提供し、自らで選択できる環境を作ることだと考えており、サッカー以外のスポーツ体験ができるように、総合型スポーツクラブを本格的に始動いたしました。
50年間かけて培ってきた育成ノウハウを、様々な分野で還元していくことが、我々の使命であると考えています。

時代はグローバルです。環境が目まぐるしく変化する中で、スポーツに触れる環境だけではなく、東京から世界へと、グローバルに活躍できる人材を育てるために、その第一弾として、英会話を取り入れることで、グローバル社会で活躍する人材育成に寄与していきたいと考えています。

 

■株式会社フリーコムと提携までの背景
東京ヴェルディに所属する田村直也選手が、被災地である東北エリアで精力的にサッカー教室などの活動をしていることを知り、株式会社フリーコムも同じく東北エリアで活動をしていることから、その想いに共感していただき、田村選手とご連絡を取り合ったことから発展しました。
特に『サッカー』というスポーツに思い入れのある株式会社フリーコムと幾度となく会話を重ね、東京ヴェルディが目指していく方向性に賛同いただき、新たにクラブハウスにて英会話レッスンを始動する運びとなりました。

 

■代表取締役CEO ロイ キャメロン様 コメント
「この度、東京ヴェルディ様及び日テレ・ベレーザ様とパートナー契約を締結させていただきました。
伝統と実績のある両チームのパートナーとして応援させていただくことは、誠に光栄に存じます。
当社は全国にサービスを展開し、コミュニケーションサポート、スポーツの拡大に積極的に取り組んでおります。東京ヴェルディと日テレ・ベレーザが更なる高みを目指し、サポーターの皆様に益々愛されるチームとして繁栄されますよう、全力で応援してまいります。」


■ 掲出ロゴ

掲出箇所: 東京ヴェルディ、及び日テレ・ベレーザの各種露出物