株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2019.11.18 クラブ

『BEYOND FES 日本橋』でパラスポーツ体験会を実施しました

東京ヴェルディは11月8日(金)に『BEYOND FES 日本橋』に参加し、パラスポーツ体験会を実施しました。

本イベントは東京都によるパラスポーツ推進プロジェクト『TEAM BEYOND』の活動として、11月5日(火)から11日(日)まで開催されていました。

 

 

会場となったCOREDO室町テラスの大屋根広場には、体験会用に特設スペースが用意されています。そこで東京ヴェルディ普及部のコーチがガイド役となり、5人制サッカー(視覚障がいのある選手を対象とするサッカー)とボッチャの体験イベントを実施しました。

 

平日の昼間という時間帯ではありましたが、日本橋エリアにショッピングにいらした方や、周辺のオフィスにお勤めのお昼休み中の方など、たくさんの方々にご参加いただけました。

 

ボッチャ体験コーナーでは競技の説明をしたり、簡易的なルールで試合を行ったりしました。5人制サッカー体験コーナーではアイマスクをした状態で、転がると音が出る5人制サッカー用のボールでドリブルとパスをしてもらいました。

ご参加された多くの方々に、競技のおもしろさ、難しさ、奥深さを感じていただけました。

 

 

ご参加いただいた皆様、東京都オリンピック・パラリンピック準備局の皆様、ありがとうございました。

東京ヴェルディ、日テレ・ベレーザは2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、そして2021年以降も誰もがスポーツを楽しめる環境を発展させていくことを目指して、これからもホームタウンでのスポーツ普及活動を続けていきます。