株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2019.12.11 スクール

【スクール】『50thアニバーサリーフェスタ』を開催しました

東京ヴェルディサッカースクールは、1969年10月12日に現在のヴェルディグラウンドと同じ場所で行われた『サッカースクール開校式』で、読売サッカークラブとともにその歴史をスタートさせました。

 

12月8日(日)、今秋に創立50周年を迎えたことを記念して『ATHLETA presents 東京ヴェルディサッカースクール50thアニバーサリーフェスタ』を開催しました。

 

本来は10月12日(土)開催の予定が悪天候の影響で延期となっていましたが、この日は素晴らしい冬晴れの空の下、サッカースクール生と一般から参加のたくさんの子どもたちがヴェルディグラウンドに集まりました。

 

 

受付では、株式会社アスレタ様をはじめとする各企業様のご協賛により制作が実現した50周年記念ATHLETAキッズTシャツ、オリジナルミニトートバッグ、50周年記念オフィシャルプログラムを参加者の皆様に配付しました。

オフィシャルプログラムにはサッカー界の様々な先輩方やOBおよび現役選手からの、50周年記念コメントを掲載させていただきました。

 

また東京ヴェルディのグッズ売店も併設され、イベント開始前からグラウンド周辺は大変盛り上がっていました。

 

『50thアニバーサリーフェスタ』はサッカークリニックではなく、ミニゲーム大会として開催しました。これは前身の読売サッカークラブ時代からこのクラブに根付く、『試合をしながら上手くなる』というスタイルを今後も継承していくためです。開会式の挨拶でもそのことを参加者の皆様に伝えさせていただきました。

 

開会式後は年中から小学6年生まで2学年ごとに分かれてウォーミングアップを行い、あとはひたすら試合をしていきます。ひとたび試合が始まればコーチも一緒にプレーをしながら、楽しませ、盛り上げ、技術と遊び心を駆使して子どもたちと本気で勝負するのがヴェルディのスタイルです。ゲーム中はどのコートにも歓声や笑顔が溢れていました。

 

雲ひとつない快晴のヴェルディグラウンドでたっぷり試合を楽しみ、最後は全員がATHLETAキッズTシャツを着用して記念写真を撮影しました。

 

 

ご参加いただいた皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました。

また本イベントにご協賛いただいた皆様、コメントを寄せていただいた皆様にも、改めてお礼申し上げます。

 

東京ヴェルディサッカースクールは、今後も毎年10月に『アニバーサリーフェスタ』を開催し、ヴェルディの歴史を未来に繋いでいく機会にしたいと考えています。

そしてこれからもこのクラブに受け継がれるスタイルを貫き、子どもたちにサッカーの歓びを伝えていきます。

 

■東京ヴェルディサッカースクール創立50周年へのコメントご紹介

https://www.verdy.co.jp/news/8701

 

ATHLETA presents

東京ヴェルディサッカースクール50thアニバーサリーフェスタ

 

【日時】

2019年12月8日(日)

 

【会場】

ヴェルディグラウンド

 

【参加】

東京ヴェルディサッカースクール生

ヴェルディ公認サッカースクール生

一般

 

【特別協賛】

株式会社アスレタ

 

【協賛】

株式会社日本テレビサービス

イテル建設株式会社 / CLUB 1969 / サッカーショップぺルナトルタ

株式会社タイレル / タモンインテリア / 日本リース株式会社

モワスポーツ / 株式会社よみうりランド