日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.04.06 トップ ベレーザ アカデミー スクール クラブ

クラブ全体の活動休止について

東京ヴェルディでは、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受けて、東京ヴェルディトップチーム、日テレ・東京ヴェルディベレーザ、アカデミー、サッカースクールの活動を当面の間休止することになりました。

休止期間などの詳細は以下をご参照ください。

 

■各種カテゴリーの活動休止

▼東京ヴェルディ

4月6日(月)~19日(日)活動休止

20日(月)全体トレーニング再開

 

▼日テレ・東京ヴェルディベレーザ

4月6日(月)~19日(日)活動休止

20日(月)全体トレーニング再開

 

▼男女アカデミー

4月19日(日)まで活動休止期間を延長

 

▼東京ヴェルディサッカースクール

4月6日(月)~5月10日(日)活動休止

※4月12日(日)までの休止を発表していましたが、あらためて休止期間を延長します。

5月11日(月)以降の再開可否については決まり次第お知らせします。

詳細はこちらからご覧ください。

 

上記の各カテゴリーのスケジュールは、状況に応じて急遽変更になる場合があります。

 

■代表取締役社長 羽生英之 コメント

日頃から東京ヴェルディ、日テレ・東京ヴェルディベレーザを応援していただき、誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染の猛威は収まるどころか、急激に勢いを増しております。我々が活動する東京都でも感染者数が日ごとに増え、1日あたりに発生する感染者数が100人を突破する事態となりました。

 

Jリーグも5月当初としていた再開予定を白紙に戻すことになり、日程をあらためて検討しています。

 

感染経路が不明なケースも増えており、誰が、いつ、どこで感染してもおかしくない状況にあります。その中で我々ができることは、活動を一度休止し、生活に関わる最低限の外出を除いて自宅で過ごすこと。つまり、自分たちが感染しない、他の方に感染させない行動をとることです。

 

当面の間、クラブに関わる全カテゴリーの活動を休止することで、選手たちのプレーする姿を皆様にお届けする機会は減ってしまうかもしれません。こんな時こそ、SNSなどの力を使って、私たちと皆様が一緒に支え合う関係を強固にしていきましょう。

 

サッカーは、スポーツは、決してウイルスには屈しません。今できる限りのことを尽くし、またスタジアムでお会いしましょう。ファン・サポーターの皆様、パートナーの皆様、ホームタウンの皆様、スクール生と保護者の皆様、支えて下さる皆様と喜びを分かち合う日々は、絶対に戻ってきます。

 

そのためにも、stay at home(家にいよう)で過ごしましょう。