株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2020.06.05 クラブ

東京ヴェルディホームゲームシーズンチケット『GREEN PASS』『年間駐車券』 払戻方法のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期となっていた、2020明治安田生命J2リーグの無観客での再開が決定しました。

 

東京ヴェルディでは、販売当初の想定と同等の観戦環境やサービス、イベントなどの提供が難しいことを鑑み、この度、2020シーズンチケット『GREEN PASS』ならびに『年間駐車券』の払い戻し実施を決定いたしました。

新しいシーズンを楽しみにご購入いただいた皆さまに、このような形での対応となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

皆さまと距離を気にせずお会いできる時期になりましたら、あらためて新たなサービスを提供できるよう準備をしてまいります。今後とも、東京ヴェルディへ変わらぬご支援、ご声援をいただけますようお願い申し上げます。

 

払い戻し期限は、6月30日(火)となります。お早めのお手続きをお願いいたします。

 

日テレ・東京ヴェルディベレーザシーズンチケット『BELEZA PASS』の取り扱いにつきましてはこちらをご確認ください。

 

 

■払戻対象者

東京ヴェルディ2020シーズンチケット『GREEN PASS』『年間駐車券』ご購入者様

 

■払戻概要

少しでも皆さまの状況、お気持ちに沿った選択肢をお選びいただけるよう、3つの選択肢をご用意しました。

(クリックで拡大)

①全額払戻

∟2020シーズンにご購入いただいた際の全額を払い戻しいたします。

※払戻意思表示期間(6月30日まで)以降は原則受付をいたしかねます。

※再開後、観戦可能になった試合については別途チケットをお買い求めください。

 

②全額払戻請求権放棄(寄附制度利用)

∟すでに、一部のお客様より払戻辞退の意思をご連絡いただいております。お気持ちをありがたく受け止め、文部科学省により新たに策定された、イベント等のチケットを払い戻しせず主催者に寄附することで税優遇を受けられる制度をご活用いただける項目を設けました。

※『イベント等のチケットを払い戻しせず主催者に寄附することで税優遇を受けられる制度』についての詳細はこちら

※払戻意思表示期間(6月30日まで)以降は原則受付をいたしかねます。

※②を選択いただいた方には、確定申告に必要な書類とともに、返礼品(非売品)をお送りいたします。

※再開後、観戦可能になった試合については別途チケットをお買い求めください。

 

③中止等対象試合分のみ“払い戻し” or “寄附”を選択する(払戻試合数確定後)

∟無観客または中止になった試合の分をシーズンチケット金額から割り戻し、払い戻しを行います。ただし、現在の状況では対象となる試合数が不確定のため、対象となる試合数が確定したタイミングで払戻金額を確定し、払い戻しまたは寄附制度利用のいずれかをお選びいただくご案内をいたします。

※『年間駐車券』については、味の素スタジアムでの開催を予定していた20試合のうち、無観客または中止になった試合および会場が変更になった試合の合計数を割り戻し、返金いたします。

※再開後、観戦可能になった試合についてはすべてご観戦いただけます。ただし、Jリーグの観戦環境ルール(前後左右の間隔をあけることなど)により、ご購入席種によって座席の変更等が発生する可能性があります。(一部以下参照)

 

◯プレミアムペアシート・メインSS指定席

若干の座席変更が発生する場合があります。すべての方のご希望に沿うことは難しいため、クラブ側で座席を指定させていただきますが、現在お持ちの座席から大きく変更になることがないよう配慮し決定いたします。

 

◯メインA席・バックB席・ホーム自由席

ゾーン分けや、事前の座席指定でのチケット予約をお願いする場合があります。ただし、その際新たに代金が発生することはございません。

    

 

■各種特典の取り扱いについて

すでにお手元に到着しているシーズンチケット特典、ならびに年間駐車券について、返送の必要はございません。会員証についても返却は不要です。その他特典の取り扱いについては下記を必ずご確認ください。

(クリックで拡大)

※1 会員証の全機能を一時停止します。2021シーズンにシーズンチケットをご購入いただいた場合は再度有効になりますので、会員証は大切に保管してください。

※2 会員証のシーズンチケットとしての機能を一時停止します。会員証での入場はできませんが、来場ポイントの付与等の機能は引き続きご利用いただけます。

※3 イベント内容、日時等の詳細については現在検討しております。決定次第ご案内いたします。

※4 試合会場でのイベントは、Jリーグの観戦環境ルールにのっとり、実施が可能になり次第再開いたします。状況によってはシーズンを通し実施できない可能性もあります。あらかじめご了承ください。

※5 ユニフォームピンズの返送は不要です。そのままご活用ください。

 

 

■払戻等の意思表示方法

受付フォームより、下記のいずれかより希望する選択肢をお選びください。

【①全額払戻を選択されたお客様】

払戻手続きに必要な情報を、7月中旬にメールにてご連絡いたします。

 

【②全額払戻請求権放棄(寄附制度利用)】

税優遇を受けるために確定申告時に必要な書類を、7月中旬以降に発送いたします。

 

【③中止等対象試合分のみ“払い戻し” or “寄附”を選択する(払戻試合数確定後)】

対象試合、払戻金額などが確定したタイミング(11月~12月頃を想定)で再度ご案内いたします。

 

■払戻等の意思表示を受ける期限

締切日時:6月30日(火)23:59

※事務手続きの都合上、必ず上記締切日までに①全額払戻 ②全額払戻請求権放棄(寄附制度利用)③中止等対象試合分のみ“払い戻し or “寄附”を選択する(払戻試合数確定後)のいずれかをお選びいただき、受付フォームより申請してください。

 

■注意事項

・今回の払戻の対象となるのは、シーズンチケット・年間駐車券の購入代金のみです。チケットの購入時にお客様が負担された支払手数料等は対象外ですので、払い戻しはできません。予めご了承ください。

・事務手続きの都合上、上記期間にて受付フォームより申請いただきますよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

・期間外のお申し出については原則お受けできません。ご注意ください。

・『GREEN PASS』と『年間駐車券』の両方をご購入の場合、それぞれについて別の対応をすることはできません。(例:①全額払戻を選択した場合、『GREEN PASS』と『年間駐車券』の合算額の全額を払戻します。)

・シーズンチケットの購入のないファンクラブ会員で年間駐車券をご購入の場合は、年間駐車券の払い戻しのみとなり、ファンクラブ会費の払い戻しはありません。

 

■今後のシーズンチケット販売について

2020シーズンのシーズンチケットについては販売を終了いたしました。また、ハーフシーズンチケットにつきましても現状販売しない予定です。購入を予定されていた方にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

■法人シーズンチケットの取り扱いについて

法人シーズンチケットをお持ちの皆さまには、担当者より別途ご連絡させていただきます。

 

■東京ヴェルディ公式ファンクラブ『緑の心臓』会員について

東京ヴェルディ公式ファンクラブ『緑の心臓』について、『現時点』ではそのまま変わらず運用していきます。
※社会の状況、Jリーグの方針などにより、特典変更がある場合、その状況に合わせて再度ご案内をさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今般の状況を踏まえて、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

■本件に関するお問い合わせはこちら

東京ヴェルディ株式会社 

MAIL:ticket@verdy.co.jp