株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2020.10.08 クラブ

段階的緩和後のホームゲームの各種ご案内について

政府より発表されたイベント開催における入場者数制限の段階的緩和の方針に基づき、ビジターサポーターの皆さまのご来場が可能になります。

東京ヴェルディサポーターの皆さま、そしてこれからご来場いただくビジターサポーターの皆さまへ、東京ヴェルディホームゲームについてご案内します。以下をご確認ください。

 

■試合当日のタイムスケジュール

時間

 

キックオフ3時間前

■公式ファンクラブブース オープン

・シーズンチケットやファンクラブ等のお問合せは、外側ファンクラブブースへお立ち寄りください。

 

■ケータリングカー 販売開始

・メインゲート前のケータリングカー『キボン』が11月のホームゲーム全試合で出店します。再入場が出来ませんので、入場前にお立ち寄りください。

キックオフ2時間半前

■総合案内所 オープン

・チケットに関することや、その他お問い合わせは総合案内所へお立ち寄りください。チケットの引換時間は企画により異なります。それぞれの申込書をご確認ください。

 

■当日券販売所 オープン

・スタジアムにある当日券販売所で販売を開始します。

キックオフ2時間前

■先行入場開始

・シーズンチケット会員、キッズパス会員対象の先行入場がメインゲートで始まります。

 

★フレンドパス

公式ファンクラブブースで、シーズンチケット会員またはキッズパス会員が購入できる1枚500円のフレンドパスをご購入いただくと、1枚につき1名まで同伴の方も先行入場することが出来ます。非会員のご家族やご友人へのご利用がおすすめです。

キックオフ1時間半前

■一般入場開始

・メインゲート、ビジターゲートで一般入場が開始します。ビジターグッズを身に付けている方はビジターゲートからのみのご入場となりますのでご注意ください。

 

試合後半15分

■当日券販売所 販売終了

・後半15分をもって当日券販売所を終了します。

・Jリーグチケットサイト内の『ヴェルディチケット』の当日券はキックオフの1時間後まで販売しております。

 

■会場図面

 

 

■ビジターグッズの着用可能エリアについて

<席種>

メインSS指定席 ビジター側

メインA席 ビジター側

バックB席

※バックB席のホームエリアではビジターグッズの着用はできません。

※ホームエリア以外のバックB席であれば、友人同士などでお互いの応援するチームのグッズを身に付けての観戦が可能です。

ビジター自由席

※座席指定として販売する期間も、席種の『ビジター自由席』という名称に変更はありません。

 

<コンコース>

上記図面用の左側に記載のある、ホームサポーターエリアではビジターグッズを身に付けての通行はできません。

逆に、右側に記載のあるビジターサポーターエリアでは東京ヴェルディグッズを身に付けての通行はできません。

 

 

■チケットについて

新型コロナウイルス感染予防対策として、東京ヴェルディホームゲームは、全席指定販売となっております。前売券は『ヴェルディチケット』のみでのオンライン販売となります。

当日券は『ヴェルディチケット』とスタジアムにある当日券販売所でも販売しております。

 

■チケット販売窓口

 

前売チケットのご購入は、Jリーグチケットサイト内の『ヴェルディチケット』のみとなります。チケット代金の支払い方法はクレジットカード、d払い、楽天ペイ、yahoo!ウォレットのみとなります。前売販売、当日販売ともにコンビニエンスストアでの販売はございません。

 

・駐車券

味の素スタジアムで開催する東京ヴェルディのホームゲームは、『ヴェルディチケット』で駐車券を販売しております。ヴェルディチケットで購入し、コンビニで発券をすることで『味の素スタジアム北側駐車場』をご利用いただけます。駐車場はキックオフの5時間前から駐車可能です。駐車券の購入は前売のみとなります。

駐車場へのアクセスはこちら

 

▼各チケットの購入方法

・『0円購入』方法 こちら(PDF)

・『ファンクラブ特別優待割引購入』方法 こちら(PDF)

・『招待券引き換え』方法 こちら

 

■車いす席と車いす用駐車場について

・車いす席について

『ヴェルディチケット』で、以下画像のように対象試合の『車いす販売』のボタンがありますので、そちらからご購入ください。

全席種、下層スタンドの最上列に車いす席がありますので、そちらを指定してご購入ください。

また、車いす席の同伴者は1名まで無料となりますので、試合当日入場する前に総合案内所へお立ち寄りください。

 

・車いす席用駐車場について

東京ヴェルディでは、車椅子をご利用している方や足が不自由な方のために、スタジアム内に車いす席用駐車場をご用意しています。お申込みは対象試合の前々日の正午までに東京ヴェルディまでお電話ください。

駐車台数には限りがありますので、お早めにお申し込みください。

お申込み電話番号:03-3512-1969

 

 

■注意事項

・座席指定として販売する期間も、席種の『ホーム自由席』『ビジター自由席』の名称に変更はありません。

・対象の席種が販売予定枚数に到達した場合、シーズンチケットやキッズパスの0円購入や、ファンクラブ会員特典の招待券(QRチケット)はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

・前売券、0円購入は全てJリーグチケットでのQR発券となります。

・東京ヴェルディは新型コロナウイルス感染防止のため、最大限安全に配慮して試合運営を行いますが、 万が一、感染者が出てしまった場合の責任は負いかねます。

・スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客様はいかなる場合もご入場をお断りいたします。 その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。自粛により会場へ来場されない場合も同様です。予めご了承ください。

・スタジアムではマスクを着用してください。スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自でご準備ください。熱中症対策でマスクを外す場合は、社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)をとり、咳エチケットに十分配慮ください。

・会場ではスタッフの指示に従い、お連れ様であっても、社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保の上、ご観戦ください。

・JリーグIDに登録した個人情報について、新型コロナウイルスの感染あるいは新型コロナウイルス感染者との濃厚接触の可能性が思料される場合、 保健所等の第三者機関に新型コロナウイルス感染拡大防止対策の観点から必要最小限度の範囲で提供する場合がございます。

・今後、政府からの発令、Jリーグからのルール変更があった場合、チケット発売日が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

■問い合わせ先

東京ヴェルディ チケット事務局 ticket@verdy.co.jp