日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2021.02.15 クラブ

株式会社リトリガーとの企画戦略パートナー契約更新のお知らせ

この度、東京ヴェルディは、広告企画、ブランディング戦略立案等を手掛ける株式会社リトリガー (本社:東京都渋谷区、代表取締役/CEO:八木原泰斗)と、企画戦略パートナー契約を更新しましたのでご報告します。

今季でご支援をいただき3シーズン目のパートナーシップ締結となります。

2020シーズンに引き続き、ヴェルディへのご支援だけでなく、クラブの事業面における企画や戦略立案においてもご支援いただき、ともにクラブを成長させていくために共創していきます。

 

■代表取締役/CEO 八木原 泰斗 様 コメント

「サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、ヴェルディファミリーの皆様、いつもありがとうございます。

今シーズンも企画戦略パートナーとして、引き続きクラブに貢献してまいります、株式会社リトリガーの八木原です。様々な報道や出来事がある前からどんな状況に陥ったとしても更新することを決めておりました。

読売サッカークラブの時代からヴェルディを愛し、ヴェルディに再び黄金時代を取り戻すため、サッカー業界をもっと良くするため、2018年に起業し、2019シーズンから企画戦略パートナーとしてスポンサードし、2020シーズンはフロントスタッフ(パートナー営業部プランナー)の一員としてビジネス面でスポンサーアクティベーションを中心とした様々な取り組みを行ってきました。

企画戦略パートナーとして、フロントスタッフの一員として、今シーズンは事業面だけでなく、スタジアム施策やSDGs領域でも貢献し、クラブが早急にJ1復帰、タイトル獲得できるよう、大志を抱きながらも、まずは目の前のことをひとつひとつ積み重ねていきたいと思います。

サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、スタジアムやクラブハウスなどで八木原を見かけましたら、ぜひお声がけください!

皆様が考えていることや困っていることを聞かせていただき、施策に反映していきたいと思っております。 ぜひ、ぶつけてきてください!

毎シーズンJ2からJ1へGOの願掛けということで、今年も2/15にリリースを出させていただきました。 今シーズンもよろしくお願いいたします!」

 

■東京ヴェルディ担当者コメント

「2021シーズンも引き続き、コーポレートパートナーの枠を遥かに越えた共闘をご一緒頂ける事を本当に嬉しく思っております。約3年前、クラブハウスの応接室で『ヴェルディの力で、企業様の事業推進に貢献できるパートナーシップを創っていこう!』と意気投合し、これまで様々なチャレンジを共闘してきました。”中の人”として共に営業戦略を立案し、アクティベーションの企画実行、ホームゲームの運営まで、我々パートナー営業部と共に活動して頂いています。東京ヴェルディの営業チームを進化させていくべく、試行錯誤しながら営業戦略や組織運営を日々議論を重ね、勝敗の喜怒哀楽も共に味わってきました。

各パートナー様の想いやスポンサーをした事での変化感を沢山の人に知って欲しいという想いからスタートした『パートナー対談企画』や、エムール様との共創で実現した『ヴェルディ健康プログラム』の企画運営、『TVEW2020』のビジネストークセッションのMCなど、ここには書ききれない程、沢山の取り組みをご一緒してきました。そして、八木原さんがいないと実現できなかった施策ばかりです。パートナー営業部は勿論、クラブ全体で心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

目指す世界は同じです。全てのコーポレートパートナー様にヴェルディの力で事業貢献し、感動体験をお届けする事。日本のスポンサーシップを推進するロールモデルに共になっていく事。そしてビジネスサイドからチームに貢献し、東京ヴェルディが戻るべき場所に共に進む事。2021シーズンも共に戦えることを楽しみにしております」

 

■会社概要

社名:株式会社リトリガー

代表取締役/CEO:八木原 泰斗

設立:2018年5月1日

所在地:〒150-0046 東京都渋谷区松濤2-17-1

事業内容:広告企画、ブランディング戦略立案事業

 

■事業紹介 

株式会社リトリガーは『文化を創る』を理念に、広告企画、企業ブランディング・戦略立案などを生業としています。新規事業のサポートや、商品開発のプロデュース、企業ブランディングのプロデュースなど、大手メーカーや大手IT企業などを中心に、さまざまなプロジェクトをご一緒させていただいております。

商号には『トリガー=人や社会が変わるきっかけを提供する』、そして『リ=1回で終わらせず、再び・繰り返す』という想いを込めており、あたらしい習慣を創り、文化を創っていくための羅針盤となるような名前を付けました。また、ロゴのiはトリガーのスイッチ、2つのgは起動を表し、1度ならず2度以上変化することを表象化。企業のかたい部分をやわらかくし、時代に合わせた変化を促しながら、世の中をよりよい方向へ変えていけたらと願っています。

 

■2020シーズンのお取り組み(一部)

・パートナー営業部一員としての活動:パートナー営業部の全体戦略や部署をまたいでの新規事業の立案、各パートナー企業様との様々なアクテベーションを企画・実施いただきました。

・ヴェルディ健康プログラム:『睡眠』×『運動』の観点から、企業の健康経営をサポートするプログラムを共同開発させていただきました。

・GREEN HEART PROJECT:プロジェクトのキッカケづくりから、プログラムの内容やメディア発信を企画・ディレクションいただきました。

  

 

■掲出ロゴ

【掲出箇所】 

・東京ヴェルディ各種広報物