株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2018.02.28 ホームタウン ベレーザ

日テレ・ベレーザ三浦選手、宮川選手が文京区立第三中学校を訪問しました

東京ヴェルディでは2/22(木)に、『いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー』の活動の一環として、
日テレ・ベレーザ三浦成美選手、宮川麻都選手、東京ヴェルディの普及コーチで文京区立第三中学校を訪問しました。

0222oripara (2).jpg

あいにくの空模様でしたが、生徒の皆様と一緒に、
松本コーチの司会進行のもと、選手紹介のトークショーから始まりました。
選手からは、「周りの方への感謝の気持ちを忘れない事、何かあったら周りの人に相談する」など
選手自身の経験談をもとに生徒の皆さんにメッセージを送りました。
質疑応答では初めは消極的でしたが、徐々にたくさんの質問が飛び交いました。
「サッカーを辞めたくなった時、つらかった時にどう乗り越えたか」という質問には、
やり続けることの大切さを伝えました。

0222oripara (3).jpg

トークショー後は、体育館で2年生のみなさんと一緒にミニゲームで対戦しました。
先生にもご参加いただき、真剣かつ楽しむことを忘れずに、時間いっぱいサッカーを楽しみました!

0222oripara (1).jpg

今後も東京ヴェルディ、日テレ・ベレーザでは、
子ども達にスポーツを通して夢を持つことの素晴らしさを伝える活動を行っていきたいと思います。

文京区立第三中学校の皆様、ありがとうございました!